2016年04月06日

フェルトの名札☆

フェルトの名札を作りました♪
子どもがそれぞれ好きなもので(*^^*)
気に入ってくれるとイイナ!

臼田のしぜんあそびサークルのびのびさんへ☆




ヘンテコ野菜のヘンテコイラスト♪笑
昨日味噌作りでお世話になったmanomanoさんへ☆
ステキな楽しい時間をありがとうございました(*^^*)!

田舎暮らし、だんだん好きになってきちゃいました♪


  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 21:25Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年04月01日

おばあちゃん&羊毛&息子☆

老人ホームに羊毛チクチクの案内をしに、息子と行ってきました(^ω^)♪
来月から手芸の時間に伺う予定です☆


息子はおばあちゃんたちに遊んでもらい、大喜び(*^^*)!

羊毛よりチビッコと遊ぶ方が元気になってくれるかも(^.^)笑



  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 22:47Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月30日

軽井沢チクチク会♪

昨日は軽井沢のカスターニエさんでチクチク会♪してきました!

皆さんそれぞれ可愛らしいコトリたちを作って、背景も色々☆

本当に皆さんの色んな個性がでていて、見ていてとっても楽しかったです(^-^)/♪



















本日も楽しいヒトトキをありがとうございました(*^^*)!!



  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 05:43Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月28日

コトリのmessageフレーム♪

明日、軽井沢のチクチク会で作る予定の『コトリのmessageフレーム♪』


コトリや果物やコトリの巣、皆さんのインスピレーションで、ちょこちょこっとした色んなパーツを作って完成させてもらいたいと思います(*^^*)♪

今回はどんな作品たちができるでしょう(^-^)
楽しみです!




  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 05:30Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月24日

羊毛ワンコ♪シーズー

知り合いの方が飼っているシーズーを作りました(^ω^)(^ω^)♪

なかなか毛の流れが難しかったです…(^^;







似てるけど微妙に色合いが違ったり!
ワンコも奥が深いですね~☆★☆★

  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 15:59Comments(3)羊毛チクチク☆

2016年03月21日

子どもたちの名札☆

臼田のしぜんあそびサークルのユキちゃんよりご注文いただきました、子どもたちの名札(*^^*)♪

その子の好きなもので、生地のフェルト&羊毛フェルトで作りました☆

とりあえず5コ完成!!!!!

子どもたち喜んでくれるとイイナ♪









  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 05:28Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月17日

ハナラボ海野☆チクチク会♪

昨日はハナラボ海野でチクチク会♪でした(*^^*)☆







皆さんそれぞれお好きな色でコトリたちを作ってもらいました♪

いつもママと一緒におりこうさんのNちゃん(*^^*)*
ありがとうね♪

子育ての話などなど楽しくお喋りしながら、良いリフレッシュtimeとなりました☆☆☆


チクチクしながらたわいもないお喋りをすることも楽しい時間ですねー(^-^)/♪

  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 09:49Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月15日

ハレノヒさんでチクチクこいのぼり☆

昨日はハレノヒさんでチクチク会でした~♪

今回は『こいのぼり』。







昨日は小学1年生の子もママと一緒にチクチク♪

迫力あるこいのぼりを作ってくれました☆




皆さんもお好きなカラーでカワイィこいのぼりができました(*^^*)♪







最後はハレノヒさんのおいしいデザート☆

今回は豆乳クリームとリンゴのタルトみたいな、とっても美味なデザートでした(^q^)♪







  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 06:56Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月12日

New森の音楽隊♪

昨日お渡しできた、森の音楽隊♪のコルクボード*

できたぁ~(*´∀`*)と思って仕上げに音符のスタンプをフレームに押したところ。。。
ジワジワとにじんできてしまい(T_T)
新しいフレームにつけ変えました!




配置を変えたら、前よりスッキリしてかえってイイ感じになった気がします(*^^*)☆







喜んでいただけて、何よりにございました(^-^)/♪



  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 05:40Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月10日

羊毛felt*森の音楽隊♪

森の音楽隊風な動物君たちが出来上がりました(*^^*)♪

ピアノの発表会で使っていただく予定のコルクボード*

ウサギちゃんがピアノ。
ヒツジさんがバイオリン。
タヌキくんがタイコ。
コトリさんがフルート。
リスくんが指揮者。
クマちゃんがトランペット。

楽しい音色が聴こえてきそうな雰囲気に♪♪♪

無事お渡しできそうでホッ…☆

















  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 04:43Comments(0)羊毛チクチク☆