2016年03月06日

今月のチクチク会♪

今月のハレノヒさん(佐久)でのチクチク会♪
ちょっと早めに、こいのぼり☆
木綿の布に羊毛で刺繍していきます♪




14日(月)15~17時くらい。
ハレノヒさんのお茶&スウィーツ付で1500円です!
ご都合よければぜひぜひ☆



16日(水)のハナラボ海野さん(上田)でのチクチク会♪

今回はコトリのウェルカムボード♪

お好きな色でカワイィコトリちゃんを作ってくださりませ(^-^)/





こちらは春のクマウサギ♪




山の生き物たちもそろそろ動き始めるかな(^ω^)?  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 06:17Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年03月02日

お寺でマルシェ♪&東御チクチク会☆

昨日は御代田の宝珠院さんでお寺でマルシェ♪があり出店してきました(^-^)/




ワークショップで羊毛刺繍のくるみぼたん作りをしましたが、ヘンテコ顔の見本がとっても人気でした(^-^;☆笑

皆さんのヘンテコ顔くるみぼたん!










今回は春っぽくお花モチーフを多目にしてみました♪


先日は東御のチクチク会で、コトリやウサギのリースを作ってもらいました(^ω^)♪
皆さんチクチク手早く作られ、コトリは2羽リースにとまってたりして、お喋りが聞こえてきそ
うな可愛い作品が沢山でした(*^^*)☆





  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 05:42Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年02月25日

最近のチクチク会♪

やっと家でもWi-Hiが繋がるようになりまして、久々の投稿です(^-^;


冬場はチクチク会も沢山ありました(^-^)/♪
坂城のマダムたちと☆
上田のハナラボ海野さんで☆
佐久のハレノヒさんで☆
東御の皆さまと☆
隣の地区の婦人部の皆さま&子どもたちと☆

そして、新しく軽井沢の皆さまと☆

来月は老人ホームのおばあちゃまたちともチクチクする予定です!


チクチクに来てくださった皆さまとのご縁で、楽しい輪が広がってくれて嬉しい限りです(*^^*)☆

3月1日は御代田の宝珠院さんでお寺でマルシェ♪があり出店します!
今回はちょっとフザケタモードのブローチを作ってます♪
ご都合よろしければ、ぜひぜひお出かけください(^_^)/

最近のチクチク会♪の写真をUPいたします!
































最近はいちお見本は作っていきますが、色んな色の羊毛や材料を用意していってます!
よりその人らしく、ご自分の感性をだして作ってもらえた方が、より楽しくグッとくると思いますもので(^^)d♪
なので、見本はブタでも、イヌやネコを作ってもOKデス(^ω^)
作り方はさほど変わらないので♪

私も皆さまの色んな作品に出逢えることが楽しみです!
今日は坂城のマダムたちと、ちょっと渋めのお雛様作ってきます(^-^)/♪


  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 05:27Comments(2)羊毛チクチク☆

2016年01月27日

最近のチクチクたち♪

最近のチクチクたち♪




真田六文銭入り人形☆
ご注文いただいた誕生日プレゼント♪






隣の地区の子どもたちと作った、おサルさんフレーム☆
みんなそれぞれ顔もcolorもちがって賑やか♪
楽しいチクチクtimeでした!




息子のトトロ付Birthdaycake♪




友だちへのプレゼント☆
familyリース(*^^*)♪


また気まぐれにUPいたしますので、よかったら見てください(^-^)/



また  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 12:10Comments(0)羊毛チクチク☆

2016年01月13日

最近ガラケーにしてスマホはたま…

最近ガラケーにしてスマホはたまにしか繋がらないので、ごくたまーにしかブログUPできませんが、よろしくでーす(^-^;




アカオニさん、来週の月曜日ハレノヒさんでチクチク会します!
どんな鬼さんたちができるかな♪  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 12:40Comments(0)羊毛チクチク☆

2015年12月12日

皆さん、ありがとう!

最近何かとドッタバッタで、全く更新しておらず…(>_<)★
しかしながら、昨日御代田であった『お寺でマルシェ』に来てくださったお客さんがブログを見てくれてるとお話ししてくださり、感謝にござりました~(ToT)☆☆☆

そして、今日あった無農薬野菜を作っている友だちから『facebookでナナサンに作ってもらったお人形使いはじめてから、閲覧数すごい増えたんですょ~♪今回は8000人いってます!』って(*_*)♪♪♪
しかも、『その作家さんへの問い合わせはどうしたらいいのですか?』って(^.^)
とても嬉しいお言葉です!

細々だけど、喜んでもらえるもの作れるようにがんばっていきたいです!


ではでは、最近の写真UPさせてもらいます♪







こちらは、先日山で遊んだときに拾った枝やコケ?などを使ってリースをつくり、そこに羊毛チクチクでトトロやニャンコやクマコをつけた飾り♪

のんびり主催させてもらってます、自然遊びサークル『ととろのかい』のママたちと作りました(*^^*)☆











こちらは、先日坂城のチクチク会でマダムたちと作った、『妖精のChristmasリース♪』
皆さんお好きなように飾り付けなどしてもらい、賑やかになりました☆
よく見ると、髪型や帽子も違うんですよ!







こちらは、先日ハナラボ海野のチクチク会で作った『シロクマ君のChristmasリース☆』
リースへの飾りつけやクマ君の顔、やっぱりそれぞれに良いお味がでていますね~♪














こちらは、昨日のお寺でマルシェ♪に出してたチクチクgoods☆☆☆
イタヅラキノコ、新種です(^-^)!


あさっては東御で『マネキネコ』のチクチク会です!
皆さんに楽しんでもらえる会になりますよーに☆


  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 19:45Comments(2)羊毛チクチク☆

2015年11月20日

ハレノヒさんでチクチク会♪

昨日は佐久市にある玄米菜食ごはんやハレノヒさんで、チクチク会♪をしてきました(^-^)/☆

今回は少なめ人数での開催でしたので、Christmasリースのチクチク作ってもらう動物は、お好きなものを作ってもらいました(^ω^)♪

思い出のワンチャン、猫ちゃん、家族の猫ちゃんナドナド、皆さん色々に工夫してステキな作品たちができあがりました(*^^*)♪







終わってからはハレノヒさんの美味しいカボチャケーキほおづきクリーム添えをいただき、幸せtimeでございました(^^)v♪♪♪


来月は21日!
お正月飾りかな☆
どんな作品にしようか、ワクワク妄想中デス!!

  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 20:19Comments(0)羊毛チクチク☆

2015年11月19日

トトロに見せる☆

息子と近くの神社に散歩に行ったら、ダッコしてたトトロを高く掲げて、何か見せてました(^.^)




何だろう?と見てみると、せいたかのっぽの木と青空♪




まだ喋れない息子は、自分の好きなもの(ヘリコプター、新幹線、トラックなど)をよくトトロに見せているので、木や青空も好きなのかな(^-^)♪と、ホンワカしたキモチになりました☆

自然のものの形や色に『好き』ってキモチを持てたら、沢山の幸せに出逢える気がします。
そんなふうに、息子にも育ってほしいな♪と思いました(^-^)/

  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 22:20Comments(0)happyになること!!

2015年11月17日

羊毛ジバニャン(^ω^)♪

ご注文いただいたジバニャン(^ω^)♪

パソコン仕事で大変なAサマに、大好きなジバニャン&トルマリンのsetで☆

ジバニャンpowerで癒されてね~(^-^)/♪



  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 23:17Comments(0)羊毛チクチク☆

2015年11月16日

霧雨の森で『ととろのかい♪』

先日は霧雨の森の中でこじんまり『ととろのかい♪』をやってきました(*^^*)☆

大人2人、子ども2人で、火を焚いて、野菜を切って豚汁を作りました♪
豚汁はとっても美味しく、クレープはクレープになりませんでした!笑




私が必死に火をつけてたら、息子はオニギリを食べてこんな顔(^^;笑




肌寒い日で、みんな鼻が出ちゃう感じだったけど、子どもたちは静かな森で楽しそうに過ごしていました☆







私たち大人も、なんだかゆったりのんびり過ごせて、やっぱり森の中って心地好いです♪

次回は23日(^-^)
今度はどんな時間が過ごせるかな♪

  
  • LINEで送る


Posted by na~na at 04:57Comments(0)『ととろのかい♪』